2017.09.04 表参道

イメージをかたちにした特別なマリッジリングとエンゲージリング


作りたいイメージをお持ちになってご来店されたおふたり。

女性が思い描いたリングをかたちにするためにたくさんお話しをお伺いしました。


マリッジリングは槌目にマットと鏡面のテクスチャがハーフになったデザインを。

エンゲージリングは円形のデザイン。マリッジリングと重ね付けしたときに隙間ができないこと、そしてアームに石は留めずシンプルに仕上げること。

エンゲージリングはご要望をお伺いしてフルオーダーでお仕立てしました。



マリッジリングはithのいくつもある槌目の中でも、男性がはじめて気に入ったリングが見つかったと仰ったTsutime Natsu≪槌目夏≫をベースに、アレンジを加えていきます。

テクスチャを半分で切り替えたいとのご要望は、普段は鏡面を表に、エンゲージリングと重ねるときはマットな面を表にしてコントラストを楽しみたいとのことでした。



ほかにも、アトリエで実際にサンプルリングを見て気に入った側面にダイヤモンドをお留めするアレンジを施しました。

左右対称に均等に6pcのダイヤモンドを散りばめ、マリッジリングだけでもさりげなくダイヤモンドが輝きます。


シャープな印象のTsutime Natsu≪槌目夏≫とモダンな印象のオーダメイドのエンゲージリングを合わせて、女性のこだわりのつまった特別なリングになりましたね。



つくり手 大橋 萌



Male:マリッジリング / Pt900 (プラチナ)
Female:マリッジリング / Pt900 (プラチナ)

Female:エンゲージリング/Pt900(プラチナ)


結婚指輪 Tsutime Natsu≪槌目夏≫




表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

イメージをかたちにした特別なマリッジリングとエンゲージリング