2017.07.07 表参道

7月の誕生石

ルビーは7月の誕生石です。

ルビーは「宝石の女王」とも言われていて、その鮮やかさ、華やかなレッドカラーが特徴です。



小説や歌のタイトルになっていたり、

高価で美しいもの、産地であるミャンマーやアジア諸国にちなんだものに

ルビーの名前がついていることもあって、

なんだか馴染み深く感じる方も多いのではないでしょうか。



実は、ルビーはサファイアと同じコランダムという鉱物からできているんです。

産出されたコランダムの中で、赤いものをルビー、それ以外のものをサファイアと呼びます。

またコランダムは、ダイヤモンドの次に硬い石でもあるんですよ。



ルビーは、純愛・情熱・勇気といった意味を持ちます。

ithでは、ルビーをリング表面に留めることも、内石として刻印と共にリングの内側に留めることもできます。

誕生石として留めても、意味を込めて留めても、お守りみたいで素敵ですね。


ルビーが持つ意味のように、おふたりの愛がずっと続きますように。




つくり手 櫻井 なつみ

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

7月の誕生石