2017.05.19 大宮

形や仕上げ、お揃い感にもこだわった多面体の結婚指輪


ithのBlogやInstagramを熱心に見てくれている女性は、画像で見たLuce《ルーチェ》が一番のお気に入りでした。


実際に身に着けてみて“やっぱりかわいいね”と、ますますお気に入りに。


男性はシンプルに仕上げたい様子でありつつも、お揃いの感じもしっかり残したい二人の希望を伺いました。


お二人のエンゲージリングは、横浜元町のアトリエでお仕立てさせていただきました。そしてマリッジリングは、私の異動に合わせて大宮アトリエでのご試着とご納品をさせていただきました。



エンゲージリングのときと同様に、少し個性的な表情をプラスするのが女性のこだわり。


シンプルな形をベースに、男性のリングには女性の選んだ《ルーチェ》と同じような面を一部取り入れることにしました。


仕上げの違いで色味や表情が違って見えるのも、お二人のお気に入りのポイント。


女性のリングには、鏡面仕上げとマットな加工をバランスを見ながらランダムに施しました。


男性のリングは《ルーチェ》の面を作った部分は鏡面仕上げに、フラットな腕の部分はホーニング仕上げでメリハリある仕上がりになりました。



リングの側面にはそれぞれの誕生石をお留めしました。


ゴールドに、赤いルビーがきりりとしたアクセントを加えています。


プラチナの凛とした白さには、タンザナイトの優しい色味もはっきり出て、とても素敵に仕上がりました。


エンゲージリングからマリッジリングまで、いつも楽しくアトリエにいらしてくれたお二人。


お二人のこだわりと、絆が詰まったリングが完成しましたね。









つくり手 多田 真梨子






Male:マリッジリング /Pt900(プラチナ)


Female:マリッジリング /K18YG(イエローゴールド)


結婚指輪 Luce《ルーチェ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

形や仕上げ、お揃い感にもこだわった多面体の結婚指輪