2017.09.11 大宮

2色のコントラストに煌めくアクセントを加えた結婚指輪



“2色のリングにしたいんです!”とアトリエを訪れてくれたお二人。

女性はinstagramの写真をたくさん見て来てくれたご様子でした。


「職場の環境状、プラチナがメインの結婚指輪じゃないと着けられない」男性。

プラチナも好きだけど、イエローゴールドも捨てきれない」女性。


ご希望についてお二人とお話ししていくと、プラチナイエローゴールドで縁どるようなAla《アーラ》の形が好きだとおっしゃいました。

2色の色味も好きだけど、中央の星の飾り彫りも好きだな。と気に入って下さった女性。


このままでも特別だけど、より“お二人らしさ”を大切にするために、《アーラ》の中央の細かいV字の彫り模様を、格子状が特徴的なMese《メーゼ》に変えてお仕立てすることになりました。


格子状の煌くテクスチャーの中にはお揃いで、お気に入りの1番星をキラリと輝かせて。

女性にはさらに輝きが増すようにダイヤを1pcプラスしました。




内側の刻印もじっくり考えてくれました。

ご入籍月のエメラルドと、お互いの誕生石であるサファイヤとアメシストは、これからのお二人を内から見守るお守りのよう。

お互いのイニシャル「M」の間には、二人を“永遠”に繋ぐマークを刻み、その横に小文字で、夫婦になる相手へ一言の気持ちを込めました。





結婚指輪を受け取ってそのまま、婚姻届けを提出に行かれたお二人。



幸せ溢れる笑顔を、これからも私はずっと忘れません。



煌く幸せの光が、お二人のもとに末永く降り注ぎ続けますように祈っています。




つくり手 / 平島 郁美

Male:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)Pt900(プラチナ
Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド) Pt900(プラチナ
結婚指輪 Ala《アーラ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

2色のコントラストに煌めくアクセントを加えた結婚指輪