2017.07.02 大宮

手仕事感がある彫り模様の風合いと、イエローゴールドの色味に惹かれた結婚指輪



「リングは絶対、イエローゴールドの色味がいい」と初めから同じご希望があったお二人。

和気あいあい明るい雰囲気のお二人は、初めてお会いした時から華やかな黄色がよく似合う印象でした。


「このリングが好きなんです」と、女性が教えてくれたリングはPioggia《ピオージャ》。


「切り株みたいで可愛い!」と何度も言われていたのを覚えています。


お二人の趣味は山登りで、《ピオージャ》の手仕事感ある縦の彫り模様が、木の肌のように感じたと仰っていました。


《ピオージャ》はイタリア語で、雨をイメージしたリングです。

1本のリングからでも、手に取る方1人1人が感じる雰囲気や世界は人それぞれ。

リングに二人だけが知る秘密のメッセージを込めても素敵ですよね。






色んなリングを見てみたけど、最後に気になるのはやっぱり《ピオージャ》。


初めは彫り模様はな、と気になっていた男性も、試着を重ねるうちに段々と好きになったようで、お揃いの《ピオージャ》でお仕立てすることになりました。


お二人のこだわりは、表面の雰囲気と合わせて側面をヘアラインでつや消しにしたこと。


側面も手仕事感のあるヘアラインでお仕立てしたことで、お二人のイメージされていた木の肌や自然の温かさを感じられるリングに仕上がりました。





「素敵なリングができて良かった。」とたくさん写真を撮ってくださったお二人。

リングを見て喜んでくれた笑顔は、担当させていただいた私の宝物です。



小さな日々を積み重ね大きく育つ年輪のように、お二人のこれからもたくさんの日々が積み重なり、大きな愛と暖かな幸せを育み続けていきますように。




つくり手 平島郁美




Male:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)
Female:マリッジリング/K18(イエローゴールド)


結婚指輪 Pioggia《ピオージャ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

手仕事感がある彫り模様の風合いと、イエローゴールドの色味に惹かれた結婚指輪