2020.04.23 大宮

「ぴったりお揃いになったね。」と喜んでくださった結婚指輪

結婚指輪をお揃いにするのは難しい、と最初から悩んでいたお二人。

 

でも最後にたどり着いた先は、

「ぴったりお揃いになったね。」のひと言でした。

 

お互いの性格を知っているからこそ、

結婚指輪選びは難しそう”と思っているみなさんへ。

 

少し不安なみなさんにお二人のお話をしたいと思います。

 

 

「個性」「シンプル」と相反する意見をお持ちになって、

お二人はアトリエに来てくださいました。

 

そうなるとデザインを選ぶときにどちらかが遠慮したり、前に出てみたり、

となかなか気持ちが交わらないこともありますよね。

 

指輪の試着をたくさんすることで、そんな難しい場面もithでは楽しい瞬間になります。

 

 

試着をすることで、着け心地の良さに気がついた女性。

「個性」を大切にしていた男性も、見たことがない形に心惹かれていましたね。

 

試着をして見比べていく中で、

お二人が目指すべきデザインが見えて来ます。

 

ithならではの結婚指輪選びを体験していただきました。

 

 

Martello《マルテロ》の見た目の「シンプル」さが最後の決め手に。

 

 

気づいたら全くお揃いの結婚指輪になり、一番驚いていたのがお二人でした。

驚くとともにどこかニコニコ嬉しそうで、

自然と一緒のデザインになったことに私も密かに喜んでいたんですよ!

 

 

ご納品の際にもう一度デザインを「素敵だ。」と言ってくださったことが嬉しかったです。

 

オーダーメイドですので、2ヶ月ほどお時間をいただいて制作をします。

一度目は指輪選びの楽しさを、

二度目はご納品の喜びを3人で分かち合うことができましたね!

 

 

先日クリーニングに指輪を持ってきてくださいました。

大切に身に着けてくださっていたので、アンティークの素敵な風合いになっていました。

 

お二人にとって、これから先も指輪がお守りのような存在になれば嬉しいです。

 

これから結婚指輪をお探しになるみなさん、

いつの日かアトリエでお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

それまではお家でまったりと、

お二人で結婚指輪について話し合ってみてはいかがでしょうか。



つくり手 福島



Male:結婚指輪《マルテロ》/Pt900・K22YG(プラチナイエローゴールド)

Female:結婚指輪《マルテロ》/Pt900・K22YG(プラチナイエローゴールド)

 

 

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

「ぴったりお揃いになったね。」と喜んでくださった結婚指輪