2018.06.18 大宮

独特な加工が面白い、アンティークリングのような風合いのゴールドの結婚指輪

ゴールド結婚指輪をお探しのお二人におつくりしたリングは、
アンティークもののように、大切に使い込んだような風合いと、歴史をも感じさせるようなデザイン

 

 

 

 

結婚指輪らしく、シンプルで着け心地もいいものが希望のお二人。
丸くて柔らかさを感じる形のほうが、結婚指輪!という感じがするね!とおっしゃていました。

 

角のない丸く優しい形の甲丸リングをベースに、さらにリングをお二人らしものにしていきました。

 

 

 

 

表面の仕上げはアンティークのように独特な深みのあるネーヴェ仕上げ。

 

ithオリジナルの加工で、先端が尖ったヘラという工具で少しずつ丁寧に、リング全体に細かな模様をけがいていきます。
大事に使い込んだ、年代物のような風合いが面白い仕上げです。

 

 

 

 

リングの幅は細すぎず、太すぎず、お二人とも2.5㎜幅でお仕立て。

 

肌馴染みのいいゴールドは、主張しすぎず、でも適度な存在感でお二人の薬指を彩ってくれています。

 

 

 

 

マットで深みのある仕上げのこのリング、さらにお二人の歴史を刻んで、
二人だけの味をプラスしていってくださいね。

 

 



つくり手 多田真梨子



 

Male:結婚指輪《アンダンテ》/K18(イエローゴールド)
Female:結婚指輪《アンダンテ》/K18(イエローゴールド

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

独特な加工が面白い、アンティークリングのような風合いのゴールドの結婚指輪