2018.03.27 大宮

ゴールドとプラチナコンビカラーの結婚指輪と、プリンセスカットダイヤがおしゃれな婚約指輪



人とかぶらない、個性的なものがほしいとアトリエを訪ねて来てくれたおふたり。


まずはエンゲージリングからお気に入りを探していきました。
槌目や、彫り模様が気になっていた女性に紹介したのは、Arcobaleno《アルコバレーノ》というエンゲージリング。




エンゲージリングに留める石は、丸い形のラウンドカットが定番ですが、
このリングにはプリンセスカットという四角いダイヤモンドが留まっています。


個性的な雰囲気と、ちょっぴりアンティークな雰囲気が一目で気に入ってくれましたね。





リング内側には素敵なメッセージを刻印しました。





マリッジリングは手仕事感のあるものに興味津々のふたり。
一見シンプルだけど、職人の技が効いている感じがいいねと、特に気に入ってくれたのはMartello uno《マルテロ》でした。


手仕事の風合いと、ゴールドプラチナのふたつの色使いが個性的なコンビのリングがおふたりはお気に入り。
リングの内側が丸く仕上げてあることで、着け心地もとってもいいリングです。





メンズリングはプラチナメインで結婚指輪らしさも残したデザイン
きらりと覗くゴールドがアクセントです。


レディースリングには小さなダイヤモンドをレール留めでお仕立てしました。
クラフト感のあるデザインに、ダイヤモンドのきらめきがとっても映えます。





マリッジリングはまぁるい形に、エンゲージリングがかっちりとした四角形。
それぞれの個性がぴたりと合って、素敵な組み合わせになりましたね。





職人の手仕事のあたたかみが残る、優しい風合いのリングたちに仕上がりました。


手元を見るたびに幸せな気持ちになるとメッセージをくれたお二人。
仕上がったリングを大事にしてくれているんだなと、私も幸せな気持ちでいっぱいです。





つくり手 多田真梨子




Male:マリッジリング/K22YG(イエローゴールド)Pt900(プラチナ
Female:マリッジリング/K22YG(イエローゴールド) Pt900(プラチナ
Female:エンゲージリング/K18YG(イエローゴールド)


Martello《マルテロ》
Arcobaleno《アルコバレーノ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ゴールドとプラチナコンビカラーの結婚指輪と、プリンセスカットダイヤがおしゃれな婚約指輪