2018.01.25 大宮

リング幅と彫り模様の雰囲気にこだわった結婚指輪



彫り模様のリングが好みで、

ご来店してくださったお二人。


沢山ある彫りの中でも、

Erba《エルバ》がお二人のお気に入りでした。





細やかに彫り込まれた月桂樹の模様は

和彫りという彫り方で全て手作業で行われています。


お二人はリングの幅について、沢山悩まれましたね。


自分の手の形にあう幅はどれなのか、

彫り模様がどう見えるのかなど、

写真などを見比べながら考えました。





そして女性は細やかな繊細さが際立つ2.5㎜の幅に。

男性は彫り模様のダイナミックさが引き立つ、

4.0㎜の幅で仕立てました。





刻印は手打ち刻印で、お互いの名前を刻みました。





「私の想いは変わらない」という意味がある、

月桂樹の言葉のように、

お二人のこれからが変わることなく続いていきますように。



つくり手/平島 郁美




Male:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)


Erba《エルバ》


大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

リング幅と彫り模様の雰囲気にこだわった結婚指輪