2017.10.13 大宮

テーパーカットダイヤを飾った、クラシカルな婚約指輪

リメイクのご相談は表参道アトリエにて承ります

 

お持ち込みのダイヤモンドを使っておつくりしたのは、テーパーカットダイヤをあしらったクラシカルで品のある婚約指輪

 

 

 

 

 

 

センターのダイヤモンドにストレートな形、オーソドックスなデザインをベースにしてお仕立てしました。

 

伝統的なデザインに、テーパーカットダイヤの直線的な形と輝きが、シャープで洗練された印象に仕上がりましたね。

 

 

 

 

 

 

ラウンドカットのダイヤとはまったく違うアシンメトリーなシェイプが魅力のテーパーカットダイヤは、
シンプルなデザインをちょっぴり個性的に彩ってくれています。

 

 

 

 

 

 

テーパーカットダイヤの他にこだわりとしてプラスしたのは、さり気なく取り入れたミルグレイン加工。
テーパーカットダイヤを支える板爪の脇に、細かいミルグレインをぐるりと飾りました。

 

 

 

 

 

 

何度もアトリエに足を運んでいただいて、細部までこだわった、世界でひとつの婚約指輪が完成しました。

 

今度はお二人の結婚指輪をお仕立てしている最中です。

 

 

いつまでも愛していけそうな、そんな結婚指輪をお仕立てしますね。

 

 



つくり手 多田真梨子




Female:エンゲージリング/Pt900(プラチナ)

Order made

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

テーパーカットダイヤを飾った、クラシカルな婚約指輪