2017.08.29 大宮

細やかな彫り模様と地金の色味の変化にこだわった結婚指輪



4月の初めにithへと足を運んでくださったお二人。

お話を伺いすると、「2月の末から結婚指輪を探しているが、

まだ気に入った形と出会えない」とおっしゃっていましたね。


他にはない、自分たちだけの形を探されていたお二人。


オリジナリティがあり、

プラチナ結婚指輪を作りたいという素敵なご希望を叶えたい!と

たくさんの時間をかけてお話したことを覚えています。





男性が選ばれたリングは、

Ala《アーラ》という細やかな彫り模様を中心に、

側面はフラットな地金を合わせお仕立てしたリングでした。


コレクションでは2色で仕立てているリングを、

お好みのプラチナ1色でお仕立てし、

中央の細やかな彫り模様とは反対に、

側面は鏡面仕上げの輝きでメリハリにこだわりました。


女性が一番こだわったのは中央の彫り模様。

Foresta《フォレスタ》の彫り模様を浅めに彫り、

青く白っぽいプラチナの色味をふんわりぼかしました。

優しい風合いの彫り模様を、

ミルグレインの縁取りで凛と引き締めた所もポイントです。


そして二つのリングが一つのものであるというお揃い感を出すために、

正面には、揃えて星の飾り彫りを入れました。





「リングを見ては良いね〜♪と二人で言い合っています」という

メッセージを送ってくださった女性。


そう言葉を交わす、お二人の仲睦まじい姿がパッと頭に浮かびました。


細かくひとつひとつにこだわり作られたお二人のリングは、

担当させていただいた私にとっても思い出深いリングの一つです。


これからも明るく末長いお幸せを祈っています!




つくり手/ 平島 郁美





Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/pt900(プラチナ)


結婚指輪 Ala《アーラ》


大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

細やかな彫り模様と地金の色味の変化にこだわった結婚指輪