ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

細やかな彫り模様と地金の色味の変化にこだわった結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

細やかな彫り模様と地金の色味の変化にこだわった結婚指輪
2017.08.29|Ohmiya

細やかな彫り模様と地金の色味の変化にこだわった結婚指輪

M2062 1

 

 

4月の初めにithへと足を運んでくださったお二人。

お話を伺いすると、「2月の末から結婚指輪を探しているが、

まだ気に入った形と出会えない」とおっしゃっていましたね。

 

他にはない、自分たちだけの形を探されていたお二人。

 

オリジナリティがあり、

プラチナで結婚指輪を作りたいという素敵なご希望を叶えたい!と

たくさんの時間をかけてお話したことを覚えています。

 

 

M2160 3

 

 

男性が選ばれたリングは、

Ala《アーラ》という細やかな彫り模様を中心に、

側面はフラットな地金を合わせお仕立てしたリングでした。

 

コレクションでは2色で仕立てているリングを、

お好みのプラチナ1色でお仕立てし、

中央の細やかな彫り模様とは反対に、

側面は鏡面仕上げの輝きでメリハリにこだわりました。

 

女性が一番こだわったのは中央の彫り模様。

Foresta《フォレスタ》の彫り模様を浅めに彫り、

青く白っぽいプラチナの色味をふんわりぼかしました。

優しい風合いの彫り模様を、

ミルグレインの縁取りで凛と引き締めた所もポイントです。

 

そして二つのリングが一つのものであるというお揃い感を出すために、

正面には、揃えて星の飾り彫りを入れました。

 

 

M2160 2

 

 

「リングを見ては良いね〜♪と二人で言い合っています」という

メッセージを送ってくださった女性。

 

そう言葉を交わす、お二人の仲睦まじい姿がパッと頭に浮かびました。

 

細かくひとつひとつにこだわり作られたお二人のリングは、

担当させていただいた私にとっても思い出深いリングの一つです。

 

これからも明るく末長いお幸せを祈っています!

 

 

つくり手/ 平島 郁美

 

 

 

Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

Female:マリッジリング/pt900(プラチナ)

 

結婚指輪 Ala《アーラ》

 

ご予約
結婚指輪・婚約指輪のブランド ith 大宮アトリエ
イズ大宮ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー