2017.08.19 大宮

ゆるやかなカーブに細やかな模様を飾った、お二人の好きを詰め込んだ結婚指輪



アトリエでお話しを終え、お帰りの際に、「楽しかった〜!!」とお二人。

結婚指輪選びも、お二人にとって楽しい思い出として残すことができたこと、本当に嬉しく思いました。


プラチナがいい男性と、イエローゴールドが好きな女性。


一通りリングを着け終え気づいたことは、

お二人とも“細やかな模様がほどしてあるリングが好き”ということでした。






形はVivace《ヴィバーチェ》の指にそうカーブがお気に入り。


一面は揃えてヘアラインでお仕立て。

一定方向に伸びる細やかなつや消し模様がお好みでした。

ナチュラルで、手仕事感のあたたかさを感じられるつや消しです。


男性はもう一面を鏡面仕上げでお仕立てし、ヘアラインをより際立たせました。


女性にはもう一面にPiuma《ピウマ》の彫り模様を。

V字の細やかな彫り模様と、中心に輝く星の飾り彫りがいいね!」とおっしゃっていましたね。


幅は男性が3.0㎜幅でしっかりした存在感。

女性はカーブの形がわかりやすいようにと、2.2㎜で細身にしたのもこだわりです。





内側の刻印には、特別な文字を刻みました。

“Aioha au ia`oe” 

お二人が好きなハワイの言葉です。


「二人とも満足のいくリングに仕上がり喜んでいます」と、

ご納品後男性がメッセージをくださいました。





《ヴィバーチェ》は音楽表記で、「生き生きと」という意味合いがあります。


お二人のこれからが生き生きと輝き、末長い幸せが続いていきますように。





つくり手 / 平島郁美





Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)



結婚指輪 Vivace《ヴィバーチェ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ゆるやかなカーブに細やかな模様を飾った、お二人の好きを詰め込んだ結婚指輪