ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

お二人が出会ったきっかけを、モチーフとして取り入れた結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

お二人が出会ったきっかけを、モチーフとして取り入れた結婚指輪
2017.08.26|Ohmiya

お二人が出会ったきっかけを、モチーフとして取り入れた結婚指輪

M2122 3_

 

 

「雪の結晶をリングに取り入れたいんです!」と、やりたいことがありithへ訪れてくださったお二人。

共通の趣味であるスノーボードをテーマにリングを作りたい、という素敵なご希望がありました。

 

どこにどうやって雪の結晶を入れていこうかと、沢山お話した事を覚えています。

その中でお二人が選ばれたリングはAllegro《アレグロ》でした。

輝く鏡面仕上げの面と、「深いマットのホーニングがなんだか雪っぽくていいね」とおっしゃっていましたね。

 

“凛と澄んだ空気の中に広がる、清く真っさらな雪模様。”

 

《アレグロ》のリングの中に、お二人の大好きな景色が連想できます。

 

 

 

M2122 2_

 

 

1番にやりたいとご希望だった雪の結晶は、

ホーニングを施したつや消しの面に施しました。

 

マットなつや消しの上に彫り模様を施す事で、

より彫り模様を全体から目立たせる形にしたいというお二人の大切なこだわりです。

 

地金の色味は、冬の澄んだ空気を思い浮かばせるプラチナでお仕立て。

お互い共通の好きが、結婚指輪という1つの形となりました。

 

 

M2122 1_

 

 

出来上がったリングを見て、とっても喜んでくださったお二人。

その時の笑顔がずっと忘れられません。

 

雪の結晶は、“幸福のモチーフ”と言われています。

美しい結晶のきらめきが心を浄化し、けがれのない白さが心を美しくするそうですよ!

 

 

 

M2122 5

 

 

 

お二人の元にも“幸せ”という名のきらめく結晶が、

たくさんたくさん降り積もりますように。

 

 

 

つくり手 / 平島 郁美

 

Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

 

 

結婚指輪 Allegro《アレグロ》

ご予約
結婚指輪・婚約指輪のブランド ith 大宮アトリエ
イズ大宮ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー