2017.08.26 大宮

お二人が出会ったきっかけを、モチーフとして取り入れた結婚指輪



「雪の結晶をリングに取り入れたいんです!」と、やりたいことがありithへ訪れてくださったお二人。

共通の趣味であるスノーボードをテーマにリングを作りたい、という素敵なご希望がありました。


どこにどうやって雪の結晶を入れていこうかと、沢山お話した事を覚えています。

その中でお二人が選ばれたリングはAllegro《アレグロ》でした。

輝く鏡面仕上げの面と、「深いマットのホーニングがなんだか雪っぽくていいね」とおっしゃっていましたね。


“凛と澄んだ空気の中に広がる、清く真っさらな雪模様。”


《アレグロ》のリングの中に、お二人の大好きな景色が連想できます。






1番にやりたいとご希望だった雪の結晶は、

ホーニングを施したつや消しの面に施しました。


マットなつや消しの上に彫り模様を施す事で、

より彫り模様を全体から目立たせる形にしたいというお二人の大切なこだわりです。


地金の色味は、冬の澄んだ空気を思い浮かばせるプラチナでお仕立て。

お互い共通の好きが、結婚指輪という1つの形となりました。





出来上がったリングを見て、とっても喜んでくださったお二人。

その時の笑顔がずっと忘れられません。


雪の結晶は、“幸福のモチーフ”と言われています。

美しい結晶のきらめきが心を浄化し、けがれのない白さが心を美しくするそうですよ!







お二人の元にも“幸せ”という名のきらめく結晶が、

たくさんたくさん降り積もりますように。





つくり手 / 平島 郁美



Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)



結婚指輪 Allegro《アレグロ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人が出会ったきっかけを、モチーフとして取り入れた結婚指輪