2017.08.03 大宮

流れるようなラインとダイヤモンドが美しい、プラチナでお仕立てした結婚指輪と婚約指輪

エンゲージリングとマリッジリングをお探しのお二人。
好みが真逆だというお二人は、マリッジリングはそれぞれ違ったデザインになるのかな、と心配していらっしゃいましたね。
先に決まったエンゲージリングは、ストレートのリングに斜めに留まった小さなダイヤが、リングに流れるような優雅な雰囲気を持たせているOblique《オブリーク》



形はまっすぐなのに、ダイヤの留まり方で動きがあるように見えるところがお気に入りです。
センターのダイヤは少し小ぶりに、普段から気兼ねなく身に着けたいという女性の希望を叶える形にしました。



もう一つのポイントは大好きなピンク色を取り入れたこと。
ピンクの色が濃く、かわいらしい、ピンクサファイアをお留めしました。
さて、マリッジリングは、男性はシャープな形が好みだったり、女性はキラキラ輝きがあって丸く優しい形のほうがすきだったり、
確かに好みはなかなか一致しませんでしたね。

男性の好みはコレクションのMobius due《メビウスドゥーエ》
リングのメインにたっぷりと太く流れるラインが特徴のかたちです。
よりシャープに仕上げるために、マットな加工でアレンジすることを提案。
女性には《メビウスドゥーエ》トップのラインにダイヤモンドをお留めすると、ダイヤのきらめきで華やかに女性らしいリングになるのではとご紹介。
するとお二人とも《メビウスドゥーエ》がたちまちお気に入りになりました。
エンゲージと重ねると、ダイヤの斜めに留まっている様子もピッタリでしたね。

もとの形は一緒でも、取り入れる石や加工の仕方で、リングの表情はがらりと変わります。
お揃いのかたちで、それぞれの個性にもあった素敵なリングが仕上がりました。



つくり手 多田真梨子

Male:マリッジリング / Pt900 (プラチナ)
Female:マリッジリング / Pt900 (プラチナ)
Female:エンゲージリング/Pt900(プラチナ)

結婚指輪 Mobius due《メビウスドゥーエ》

婚約指輪 Oblique《オブリーク》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

流れるようなラインとダイヤモンドが美しい、プラチナでお仕立てした結婚指輪と婚約指輪