ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

流れるようなラインとダイヤモンドが美しい、プラチナでお仕立てした結婚指輪と婚約指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

流れるようなラインとダイヤモンドが美しい、プラチナでお仕立てした結婚指輪と婚約指輪
2017.08.03|Ohmiya

流れるようなラインとダイヤモンドが美しい、プラチナでお仕立てした結婚指輪と婚約指輪

エンゲージリングとマリッジリングをお探しのお二人。
好みが真逆だというお二人は、マリッジリングはそれぞれ違ったデザインになるのかな、と心配していらっしゃいましたね。
先に決まったエンゲージリングは、ストレートのリングに斜めに留まった小さなダイヤが、リングに流れるような優雅な雰囲気を持たせているOblique《オブリーク》

 
M1865

形はまっすぐなのに、ダイヤの留まり方で動きがあるように見えるところがお気に入りです。
センターのダイヤは少し小ぶりに、普段から気兼ねなく身に着けたいという女性の希望を叶える形にしました。
 

M1865
 

もう一つのポイントは大好きなピンク色を取り入れたこと。
ピンクの色が濃く、かわいらしい、ピンクサファイアをお留めしました。
さて、マリッジリングは、男性はシャープな形が好みだったり、女性はキラキラ輝きがあって丸く優しい形のほうがすきだったり、
確かに好みはなかなか一致しませんでしたね。

M1865

男性の好みはコレクションのMobius due《メビウスドゥーエ》
リングのメインにたっぷりと太く流れるラインが特徴のかたちです。
よりシャープに仕上げるために、マットな加工でアレンジすることを提案。
女性には《メビウスドゥーエ》トップのラインにダイヤモンドをお留めすると、ダイヤのきらめきで華やかに女性らしいリングになるのではとご紹介。
するとお二人とも《メビウスドゥーエ》がたちまちお気に入りになりました。
エンゲージと重ねると、ダイヤの斜めに留まっている様子もピッタリでしたね。

M1865

もとの形は一緒でも、取り入れる石や加工の仕方で、リングの表情はがらりと変わります。
お揃いのかたちで、それぞれの個性にもあった素敵なリングが仕上がりました。

M1865

 

つくり手 多田真梨子

Male:マリッジリング / Pt900 (プラチナ)
Female:マリッジリング / Pt900 (プラチナ)
Female:エンゲージリング/Pt900(プラチナ)

結婚指輪 Mobius due《メビウスドゥーエ》

婚約指輪 Oblique《オブリーク》

ご予約
結婚指輪・婚約指輪のブランド ith 大宮アトリエ
イズ大宮ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー