2017.07.21 大宮

ithの地金 (リング素材の種類について)

結婚指輪をお仕立てする際、どんな形にしようか、ダイヤは入れるのか、加工はどうしようかなど、お互いの好みやバランスで迷う場面が多いかと思います。

その中でも、リングのお色味はもっとも外せないこだわりですよね。



ithでは4種類の地金(マテリアル)を使用してリングをお仕立てしています。




プラチナ
結婚指輪と言えばプラチナを思い浮かべる方も多くいらっしゃると思います。
おごそかで洗練された印象を与えてくれます。
また無彩色のお色が、ダイヤモンドの輝きをより美しく見せてくれますよ。




イエローゴールド
肌になじみつつも、存在感のある華やかなお色。
ithでご用意しているゴールドは75%が金、25%が銅と銀からできている合金で、純金のお色より落ち着いた金色です。
実は、欧米ではイエローゴールドのマリッジリングが主流なんですよ。



ピンクゴールド
ピンクと聞くと可愛らしいイメージを持たれるかもしれませんが、意外と着けやすいお色。
とても肌になじむので、落ち着いた印象を与えてくれます。




ホワイトゴールド
黄みを抑えた白色のナチュラルなお色。
イメージしていたプラチナが自分の指に合わない、と思う方はぜひ着けてみてください。
デザインによってやわらかい風合いにも、渋く味のある仕上がりにもなります。



どの色にしようか迷われたら、気兼ねなくアトリエに着け比べに来てくださいね。


お二人にぴったりのリング選びを、一緒にお手伝いさせていただきます。





つくり手 伊藤理佐

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ithの地金 (リング素材の種類について)