2021.01.23 吉祥寺

お二人らしい加工を施した結婚指輪 

マット加工の指輪を探してithにお越しいただいたお二人。

ithでは指輪の形だけではなく、指輪の表面に施すテクスチャも

多く種類を揃えています。

 

加工によって印象や使われる工具も

大きく変わるのでそれぞれの違いを比べながら

一組の指輪にたどり着くことができました。

 

 

 

 

男性が選ばれたのは、やわらかく

繊細な光が特徴のPiuma《ピウマ》

 

羽を意味する指輪の名前やモチーフが、

結婚指輪にぴったりですね。

 

 

 

 

女性はシンプルな丸みのある指輪に

《ネーヴェ加工》をアレンジとしてプラス。

細く繊細な線を幾度も重ねた加工が、

手仕事ならではの温かみが感じられます。

 

 

 

 

質感はお二人らしいものを取り入れ、

星の飾り彫りをそれぞれの指輪に彫り入れたことで、

より特別な指輪に仕上がりましたね。

 

 

 

 

指輪は着け続けることで、

少しずつ風合いが変わっていきます。

 

時を重ねるごとに変わる表情を

楽しんでいただければと思います。

 

これから先、指輪と一緒に

たくさん思い出を作ってくださいね。



つくり手 本波



 

Male:結婚指輪ピウマ》/K18YG(イエローゴールド)
Female:結婚指輪《アンダンテ》/K18YG(イエローゴールド

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人らしい加工を施した結婚指輪