2020.11.03 吉祥寺

お二人の好みがつまったオリジナリティのある結婚指輪

“人と被らない指輪にしたい”というご希望のあったお二人。

 

ご試着いただく中でせっかくなら二人でお揃い形の指輪にしたいと

選んでくださったのが、Martello《マルテロ》でした。

 

 

 

 

《マルテロ》とはイタリア語で“金槌”という意味があります。

 

一般的に指輪の外側に装飾する技法である槌目

あえて指輪の内側に施したオリジナリティの溢れる指輪です。

 

一見シンプルなデザインのように見えて、

内側にこだわりの詰まったところも気に入っていただきましたね。

 

 

 

 

お互いに指輪をはめたときの印象を大切にされながら

地金の配色をプラチナイエローゴールドにされました。

 

サイドからさりげなく見えるイエローゴールド

アンティークさを印象づけます。

 

 

 

 

表面のテクスチャーは男性がマット加工のヘアラインに。

 

滑らかなつや消し加工によって

程よいクラフト感のある指輪になりました。

 

 

 

 

女性は結婚指輪らしさのある鏡面に

ダイヤモンドを散りばめたデザインへ。

 

大きさの異なるダイヤモンドを留めることで

ストレートのフォルムの中にも動きのあるデザインに仕上がりました。

 

 

 

 

完成した指輪を喜んでくださったお二人の笑顔をみて

私も幸せな気持ちになりました。

 

指輪選びをした時間もお二人にとって

素敵な結婚の思い出となっておりましたら嬉しいです!

 

いつまでも末永くお幸せに。



つくり手 矢野



 

Male:結婚指輪マルテロ》/Pt900・K22YG(プラチナイエローゴールド

Female:結婚指輪マルテロ》/Pt900・K22YG(プラチナイエローゴールド

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人の好みがつまったオリジナリティのある結婚指輪