2020.10.02 吉祥寺

一点ものの彫り模様が輝く結婚指輪

以前に結婚指輪

ithで制作させていただいた

ご友人のご紹介を受けて、

“私たちもオーダーメイドの指輪をつくりたい"と

お越しいただきました。

 

 

 

 

結婚指輪で大切にしたいポイントを

お二人に伺うと、

デザインは合わせたい」

とおっしゃっていましたね。

 

さまざまな指輪をご試着いただく中で、

エッジの効いたフォルムに

彫り模様が施された指輪を

気に入っていただきました。

 

その中でも特にお二人を惹きつけた指輪が

Anise《アニス》でした。

 

ハーブのスターアニス(八芒星)をモチーフにした

ithオリジナルのデザインです。

 

 

 

 

熟練の職人によって丁寧に彫られた

一面一面から溢れる手仕事感が特徴です。

 

この彫り模様の放つ光沢感や

一点もののオーダーメイドらしさという点が、

お二人のお気に入りでしたね。

 

 

 

 

縁にミルグレインを入れたアレンジによって、

アンティークさも出ました。

 

指輪をご納品させていただいた時期には

お二人の間に新しいご家族が誕生したと嬉しいご報告を伺いました。

 

指輪と共にこれからはご家族の楽しい思い出を

たくさん刻んでいってくださいね。



つくり手 矢野



Male:結婚指輪アニス》/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪アニス》/K18YG(イエローゴールド)

 

 

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

一点ものの彫り模様が輝く結婚指輪