2020.08.03 吉祥寺

形は違ってもお揃いにこだわった結婚指輪

女性の誕生日という素敵な日にご来店してくださったお二人。

 

ithのInstagramを見てお気に入りの指輪を見つけてくださいました。

 

女性は幅太の指輪、

男性はつけ心地の良さとマット感のある指輪がお好みでしたね。

 

 

 

 

お二人が大切にされていたことはお揃い感でした。

 

ベースとなる形は違ってもお揃いを感じられる要素はたくさんあります。

一つ目は色味、もう一つは質感です。

 

お二人は同じイエローゴールドの地金と、

粉雪のようなマット感のあるホーニングをお揃いのポイントにしました。

 

女性の選ばれた指輪はGemelli《ジュメーリ》

決して外れることのない2本の指輪が、

ぴったりと重なることで1本になる特別なデザインです。

 

 

 

 

女性は二色のコンビカラーなので、

よりお揃いのイエローゴールドの存在感が引き立ちます。

 

一方のプラチナの指輪はお好みだった槌目を施し、

オリジナリティが詰まったデザインになりましたね。

 

男性の指輪はDeserto《デザート》

黄金に輝く砂漠の砂をイメージした多面体の指輪です。

 

 

 

 

削ってつくり出した一つひとつの面からは、

職人の手仕事感とモダンな印象が感じられます。

 

幅を太くアレンジしたことで多面の表情が豊かになり、

よりクラフト感のある指輪に仕上がりました。

 

 

 

 

お二人は指輪を試着をしながら

お相手の指に似合ってるデザインを伝えあっていましたね。

 

その中でたどり着いた大切な一組の指輪。

 

これからは経年変化を楽しみながら、

お二人らしく仕上げていってくださいね。



つくり手 矢野



Male:結婚指輪デザート》/K18YG(イエローゴールド

Female:結婚指輪ジュメーリ》/Pt900・K18YG(プラチナイエローゴールド

 

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

形は違ってもお揃いにこだわった結婚指輪