2020.04.21 吉祥寺

職人の手仕事感の詰まったオリジナリティ溢れる結婚指輪

ご友人の紹介してくれた結婚指輪のサイトを見て、

ithに興味を持ってくださったお二人。

 

事前にithのホームページもたくさんご覧になっていたので、

「これ気になっていた指輪だ!」と反応しながら

試着をしてくださったことを覚えています。

 

そんなお二人と大切な一組の指輪との出会いがありました。

 

その指輪とはTsutime Seifu《槌目清風》です。

 

 

 

 

一面一面、職人が金槌で丁寧に打ちつけた槌目模様と

エッジに施したミルグレインという小さな玉飾りが

爽やかな風をイメージしたリングです。

 

お二人の指輪は表面にもこだわりが詰まっています。

 

職人が指輪へランダムに細かくけがいた線が特徴の

ネーヴェという質感にアレンジ。

 

光に当たるとキラッと輝く、

程よいマット加工に仕上がりました。

 

 

 

 

槌目、ミルグレイン、ネーヴェの全てに

職人の手仕事による温かみが感じられる

お二人だけのデザインとなりましたね。

 

男性の指輪はエッジの効いた平打ちという形です。

 

女性の指輪に比べるとクールが雰囲気があり、

男性らしさが感じられます。

 

 

 

 

女性の指輪は甲丸という丸みのある形をベースにしたことで、

柔らかい印象になりました。

 

 

 

 

もともとは女性はプラチナの色味が苦手だったそうですが、

着けてみると印象が変わり、

結婚指輪らしさが感じられるプラチナの良さを

気に入ってくださいましたね。

 

 

 

 

ご納品時にお二人が嬉しそうにリングを眺めている姿を見て、

私もとても幸せな気持ちになりました。

 

これからもお二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。



つくり手 矢野



Male:結婚指輪《槌目 清風》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《槌目 清風》/Pt900(プラチナ)

 

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

職人の手仕事感の詰まったオリジナリティ溢れる結婚指輪