2020.05.28 吉祥寺

細部までこだわりを感じられる結婚指輪

「時間をかけて結婚指輪を作りたい」とお話してくださったお二人。

 

その為、アトリエには二度足を運んでいただき、

じっくりとデザインを決めていきました。

 

ご試着ではベースのデザインだけでなく

幅感や、つけ心地、見え方に至るまで掘り下げながら

お二人のお好みを見つけていきましたね。

 

そんなお二人が選んだのは

Martello《マルテロ》でした。

 

 

 

 

二色の地金を使った

コンビカラーのデザインがお気に入り。

 

表面はプラチナ、内側はゴールド

配色はお揃いにすることに。

また、リングを正面から見たとき、両端のゴールド

さりげなく見えるデザインになっていることもお気に入りでしたね。

 

マルテロは元々、正面から見るとシンプルな甲丸形状です。

そこにお二人はお好みだったdesert《デザート》の多面を施し、

とてもオーダーメイドらしいお仕立てになりました。

 

 

 

 

男性は

お好みのホーニングという

柔らかなマット加工を施すことで

より一層クラフト感を感じられるデザインに。

 

 

 

 

女性は

全面鏡面にすることで、クラフト感のあるデザインの中にも

結婚指輪らしいすっきりとした輝きも感じられる

デザインに仕立げました。

 

ご納品日は

直接お二人の喜ぶお顔を見ることができ、

私もとても嬉しかったです。

 

 

 

 

そろそろリングをお渡しして、一ヶ月ほどになりますね。

お手元に馴染んできた頃でしょうか。

お二人にそっと寄り添う

そんなリングになってくれていると嬉しいです。

 



つくり手 石田



Male:結婚指輪《マルテロ》/Pt900・K22(プラチナイエローゴールド )

Female:結婚指輪《マルテロ》/Pt900・K22(プラチナイエローゴールド )

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

細部までこだわりを感じられる結婚指輪