2018.06.15 吉祥寺

縁取りが印象的なマリッジリング

 

以前、エンゲージリングをお作りになったお二人が、マリッジリングを制作にお越しくださいました。

 

“シンプルが好き” “お揃い感を大切にしたい”というご希望のお二人は、それぞれの好きなイメージを話し合いながらじっくりとデザインを決めていきました。

 

 

女性は、プラチナとピンクゴールドを張り合わせしたArpeggio ≪アルページオ ≫をとても気に入り、そのリングをベースに好きなミルグレインを施してオリジナル感のあるデザインになりました。

 

男性はプラチナ一色のArpeggio ≪アルページオ ≫にメーゼ加工を施して、格子状に線を描いた繊細なテクスチャが印象的なマリッジリングデザインになりました。

 

一段下がった縁があることで、中央部とエッジのテクスチャや色味を変えるなどして、繊細な風合いも感じるデザインです。

 

 

内側にはお二人のお名前を手打ちの打刻でお入れして、お二人の名前の間にはお二人それぞれの誕生石をお留めしました。

 

男性は5月の誕生石エメラルド、女性は11月のブルートパーズです。

どちらも発色の綺麗な寒色系の色味なので、内側でもとても見やすい色ですね。

 

 

 

リング幅もそれぞれの手の大きさに合わせて調整してお仕立てしました。

 

 

 

 

 

シンプルが好きな男性、2色貼り合わせがとても気に入った女性、それぞれのお好みを取り込んでお揃い感も感じるお二人ならではのマリッジリングになりました。

 

マリッジリングの仕上がりを見てとても喜んでくださり、私もとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

末永くお幸せに!



つくり手 大瀧雅恵


Male:結婚指輪/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪/Pt900(プラチナ)/K18PG(ピンクゴールド)

Arpeggio≪アルページオ≫

 

 

 

 

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

縁取りが印象的なマリッジリング