2017.10.14 吉祥寺

手作り感のあるナチュラルな雰囲気の結婚指輪とアンティーク感のある婚約指輪の重ねづけ


エンゲージリングとマリッジリングを重ねづけをしたいと、ithにお越しいただきました。







リングの表面はつや消しのテクスチャで、さりげない凹凸感を楽しめるフォルムをご希望されていました。

そんなお二人がお気に入りのデザインはClasico《クラシコ》。Clasico《クラシコ》はやさしくゆらめくフォルムと、マットな風合いが手作り感があり、ナチュラルな印象です。



男性ははじめ、プラチナがいいとおっしゃられていました。

しかし、試しにつけたホワイトゴールドの肌馴染みが良さや、深みのある色味を気に入られこちらでお仕立て。


女性もたくさん悩まれて、男性とお揃いのデザインClasico《クラシコ》に。星座をイメージしたダイヤモンド5pcと飾り彫りを施していります。マットな風合いに、ダイヤモンドと飾り彫りの輝きが、女性らしさを出してくれます。







エンゲージリングはアンティーク感のあるWreath《リース》。花など植物を編み上げたリースをモチーフのデザインです。

大きなダイヤモンドを中心とし、お花の形をしたパーツなどに小さなダイヤモンドが留められています。


こちらのリングは女性のこだわりでパールの代わりに、ダイヤモンドが留められています。





女性はエンゲージリングとマリッジリングを重ねづけをするため、マリッジりリングの幅を少し細めにすることで、重ねづけした際のバランスにこだわりました。


マリッジリングのみを身につける時も、男性とのお揃い感はもちろん。細身ですがダイヤモンドや飾り彫りの輝きで、存在感のあるリングとなりました。






ご納品後お二人から嬉しいメッセージをいただきました。

ご両親にも素敵なリングだと褒めていただき、二人のお気に入りだということをおっしゃっていただきました!

私もとても嬉しくなりました。



これからリングと共に、素敵な時間を刻んでいってくださいね。

末永い、お二人の幸せを祈っています。



つくり手 青山 夏子




Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)

Female:マリッジリング/PT900(プラチナ)


結婚指輪:Clasico《クラシコ》

婚約指輪:Wreath《リース》

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

手作り感のあるナチュラルな雰囲気の結婚指輪とアンティーク感のある婚約指輪の重ねづけ