2017.09.21 吉祥寺

レーザ彫りで繊細な絵を描いたマリッジリング



具体的なイメージはお持ちでなかったお二人。

さまざまなデザインのリングをご試着いただく中で、自然をモチーフにしたデザインがお気に入り。木の肌モチーフのデザインや星に見立てた彫りのある石留などを気に入っていましたが、レーザーで絵をお入れしたリングを見て、ご自身の描いた絵を入れたいという強いご希望が生まれました。





動物と関わるお仕事をされているお二人。それぞれと深く関わってる4種類の動物たちを女性の手描きでご用意いただき、レーザー彫りでお入れするデザインになりました。


試作リングでデザインを確認し、線の太さや、それぞれの動物の大きさや、羽の拡げ方など細部にわたりお二人のこだわりを調整していきました。



そうして、お二人のこだわりの詰まったマリッジが完成しました!

お二人のそれぞれの手の大きさ合わせて幅をお選びし、テクスチャーをつや消しにしたことで、よりレーザー彫りがはっきりと浮き出るデザインになりましたね。



とても繊細な絵をお入れしたお二人のオリジナル感溢れるマリッジリング。

お二人らしさのとても詰まった指輪の仕上がりを喜んでいただき大変嬉しく思いました。


末永くお幸せに。


つくり手 大瀧雅恵

Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド

結婚指輪 Andante≪アンダンテ≫


吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

レーザ彫りで繊細な絵を描いたマリッジリング