2017.09.18 吉祥寺

ダイヤモンドの留めかたによって、様々な表情に見せてくれるシンプルなプラチナリング



プラチナのお色味で、幅もほぼ同じ細身のリング。

シンプルなデザインのリングであっても、ダイヤの留め方や少しのフォルムの違い、仕上げテクスチャーの違いでたくさんの表情を見せてくれます。




左:piacere《ピアチェーレ》  右:pizzicato《ピチカート》



piacere《ピアチェーレ》は、ランダムな大きさのDiaを、8pcランンダムに留めたリングデザインです。

pizzicato《ピチカート》は、3pcのDiaを留める際に6角形の彫りをお入れしております。


どちらもシンプルなフォルムにDiaを止めていますが、piacere《ピアチェーレ》はランダムな大きさのDiaをリズミカルに留めることで、遊び心のあるデザインとなります。

pizzicato《ピチカート》は、3pcのDiaを留めその周りを六角形の彫りを施しております。ホーニングというもっともマット感の強いテクスチャーに、六角形の彫りを入れることで、グッと引き締まった印象となります。またDiaをも、引き立ててくれます。





左:ronde《ロンド》  右:kanon《カノン》



ronde《ロンド》、kanon《カノン》のデザインどちらとも、シンプルなフォルムに13pcのDiaがお留めされています。ですが、同じ数の13pcのDiaでも、留める位置によって印象が変わります。


ronde《ロンド》は細身のリングの曲線を引き立てるかのように、13pcのDiaが留められてます。幅の中心に一列Diaを留めることで、Diaが目立つデザインとなっています。小さな上品な輝きがたくさん集まり、キラキラと上品な輝きを放っています。


kanon《カノン》はリングのフォルムにエッジが出ないように、丸みをつけてお仕立てしています。リングの表面の中心から側面までの間の位置に、一列Diaをお留めしています。

たくさんのDiaが施されていますが、お留めする位置を側面からお入れすることで、さりげなくまたDiaを留める向き、見える位置によっても違いをお楽しみいただけます。




4種類の様々なDiaの留め方をご紹介いたしました。このように、シンプルなリングもDiaの留まりかた、留まり位置によっても印象が大いに異なります。


ぜひ、ご自身にお好みの留め方を見つけてください。




つくり手   青山 夏子


結婚指輪 piacere《ピアチェーレ》

結婚指輪 pizzicato《ピチカート》

結婚指輪 ronde《ロンド》

結婚指輪 kanon《カノン》

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ダイヤモンドの留めかたによって、様々な表情に見せてくれるシンプルなプラチナリング