2017.09.08 吉祥寺

ふたつのテクスチャーで立体感のあるデザイン 着け心地にこだわったフォルムのリング




長いラインの面と面でテクスチャーを変えることで、立体感を引き立ててくれるデザインの vivace《ヴィバーチェ》とAllegro《アレグロ》。


シンプルだけどシンプルすぎない、デザイン性のあるリング。お好みのテクスチャーでお仕立てすることで、お二人らしさのあるリングとなります。


お二人が選んだのは、〈 鏡面仕上げ 〉と〈 ホーニング 〉。テクスチャーの中でも一番輝きを放つ〈 鏡面仕上げ 〉と、つや消しの中でも一番マット感のある〈 ホーニング 〉。

この二つのテクスチャーでお仕立てすることで、光り方のコントラストでより立体感を持たせてくれます。







女性はお持ちの婚約指輪重ね付けをしたいということで、ストレートのフォルムのAllegro《アレグロ》。

男性は付け心地にこだわった、S字フォルムの vivace《ヴィバーチェ》。


これから永年を共に、過ごしていくリングだからこそ、着け心地にこだわりました。面と面の境目を、ほんの少し丸く角を取るだけで、お好みの着け心地のリングとなりました。






ご納品日がなんと、結婚記念日の1ヶ月記念にお渡しすることができ、幸せそうなお二人を見ると、とても温かい気持ちになりました。


これから、リングと共に素敵な時間を刻んでいってくださいね。

末永い、お二人の幸せを祈っています。




つくり手 青山 夏子







Male:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)



結婚指輪 Allegro《アレグロ》




吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ふたつのテクスチャーで立体感のあるデザイン 着け心地にこだわったフォルムのリング