2017.09.09 吉祥寺

おばあ様から受け継がれたダイヤモンドの婚約指輪

リメイクのご相談は表参道アトリエにて承ります

 

婚約指輪は、大好きなおばあ様から受け継がれたダイヤモンドを使用して、女性のお気に入りのカタチにお仕立てしました。

 

普段使いを考えて、素材はイエローゴールドに。

 

大きなダイヤモンドゴールドの優しい光が包んでくれます。

 

女性がベースに選ばれたデザインはArrow≪アロー≫

Arrow≪アロー≫は指輪には珍しい逆甲丸のデザインです!アームの中心が逆向きに丸みを帯びているので、スマートに格好いい印象に仕上がります。

 

その縁を小さなミルの粒で飾ることで、リングに存在感と煌めきを与えてくれます。

 

 

結婚指輪はPiuma≪ピウマ≫のデザインに。

通常よりも羽模様を少し深めに彫って、光沢感をプラスしています。細かな線で陰影を楽しめる仕上がりです。

 

女性のリングにはブルーサファイアを一石。

ゴールドの中に輝くブルーが、オシャレで現代的な結婚指輪にしてくれました^^

 

 

 

完成したリングをおばあちゃんに見せてきますね!と嬉しそうに話してくださいました。

喜ばれる姿を想像すると、とても温かい気持ちになりました☆

 

 

最近、ダイヤモンドを持ち込まれて婚約指輪を作られるお客様も増えてきています。

ずっと受け継がれきた大切な宝石で、より一層想いのこもった特別なカタチに仕上がるのだと思います!

 

永遠に輝き続けるダイヤモンドのように、お二人の毎日もキラキラと輝き続けますよう祈っています☆



つくり手 増原美紅


Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド

Female:エンゲージリング/K18YG(イエローゴールド

 

結婚指輪 Arrow≪アロー≫

 

結婚指輪 Piuma≪ピウマ≫

 

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

おばあ様から受け継がれたダイヤモンドの婚約指輪