2017.09.16 吉祥寺

槌目秋のテクスチャーでデザインされたクラフト感を感じるマリッジリング


槌目デザインのリングをいろんなお店で見て来られたというお二人。

槌目とは、金槌で叩いて、凹凸を出す技法のことをいいます。

ithの槌目秋は鏨という先端のとがった工具で時間をかけて凹凸を作り出すデザインで、秋空のうろこ雲を表現してこの名前がつきました。繊細なテクスチャーはアンティーク感もあります。




お二人は、Clasico≪クラシコ≫というカタチをいびつにしたクラフト感を感じるリングに槌目秋を施しました。

表面から側面にかけて槌目を打つことで、全体に槌目の凹凸が拡がります。



内側にはそれぞれの誕生石をお留めしてました。

お二人の手に馴染む自然な風合いのあるマリッジリングが完成しましたね!

またいつでもお越しくださいね。

末永くお幸せに。



つくり手 大瀧雅恵



Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド

Female:マリッジリング/K18PG(ピンクゴールド

Clasico≪クラシコ≫


吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

槌目秋のテクスチャーでデザインされたクラフト感を感じるマリッジリング