2017.08.24 吉祥寺

世界に一つだけのオリジナルな刻印

“リングデザインはシンプルがいい、でも二人だけのオリジナル感もせっかくだから取り入れたい”という方におすすめなのは、リングの内側にお入れする刻印でお二人らしさを出すというデザインです。



レーザー刻印は、ご希望のイラストや字体のメッセージをそのままレーザー彫りでお入れできるので、細かい絵や漢字などもご希望のままデザインすることができます。オーダーメイドならではの加工ですね。




こちらのリングは、お互いのリングに相手の手書きの文字をそのままレーザーでお入れしたデザインです。ご自身のリングに相手の名前をお入れしてます。ポーランド人の女性はローマ字で、日本人の男性は日本語で、お入れしました。



こちらのリングには女性さまの手書きの絵と字をお入れしました。

猫がお好きなお二人は、リングのどこかに猫をモチーフとしたデザインを取り入れたいとお考えでした。外側は、お好きなリングデザインにし、内側に寄り添う2匹の猫をお入れしました。




沖縄に思い入れのあるお二人のリングの刻印は、ミンサー模様と誕生石をお入れしました。

“いつ(五)の世(四)までも末永く、あなたへの想いは変わらない”という素敵なメッセージを意味するこちらのミンサー模様。

お二人のお名前のイニシャルとともに、デザインされました。



お二人の想い出のモチーフや、共通で好きなもの、好きな言葉や字体などレーザーでお入れして世界にお二人だけの刻印デザインを制作してみるのもとても素敵だと思います。


一生に一度の結婚指輪。リングデザインのほかに、刻印にもこだわりを持たせてみてくださいね。



つくり手 大瀧雅恵

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

世界に一つだけのオリジナルな刻印