2017.08.17 吉祥寺

小さな指輪のバランスを大切にした、3本の結婚指輪

お二人お揃いの結婚指輪と、女性の大好きな要素をたっぷりと詰め込んだもう1本の結婚指輪


3本の想いのこもったお二人のカタチをご紹介致します!





指輪という小さな世界に好きな要素をたくさん詰め込めば、一番良いカタチになるとは限りません。沢山のデザインを取り込むと、かえってバランスが崩れごちゃごちゃした印象に仕上がってしまう可能性もあります。


お二人のご希望は、“甲丸タイプ”の結婚指輪らしいフォルムにしたいということ。


和彫りで表現した月桂樹の葉がリング一周を彩る、Erba≪エルバ≫がお気に入りです。


えぐるように彫った和彫り特有の線が、リングにキラキラと輝きを魅せてくれます。


お二人の好きのカタチは一致していましたが、女性にはもう一つ捨てがたいデザインがありました。大好きなリボンのフォルムとスターダストの加工です。


スターダストとは、人工ダイヤのキューレット部分でリングに無数の凹凸をつけたもので、その繊細な輝きを“星屑”に例えたキラキラと輝くテクスチャです。



和彫りとスターダストを合わるという案や、リボンに和彫りを施すという案もでましたが、“甲丸タイプ”が良いというお二人の意見と、二つの模様のバランスを考えてそれぞれの良さを大切にすることになりました!


お二人お揃いの結婚指輪と、女性の“好き”をカタチにしたもう1本の結婚指輪。お二人らしい3本が完成致しました!




ご納品後女性から嬉しいメッセージをいただきました。


“好きな要素がたくさん詰まった、想像以上に素敵な指輪が出来て本当に嬉しいです”と。


お二人らしい3本の指輪が完成して私もとても嬉しく思います。



これからも末永くお幸せにお過ごしくださいね☆



つくり手 増原 美紅


Male:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド


Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)


結婚指輪Erba≪エルバ≫



結婚指輪Ribbon uno≪リボンウーノ≫


吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

小さな指輪のバランスを大切にした、3本の結婚指輪