2017.08.10 吉祥寺

多面体繋がりのデザイン違いのマリッジリング


以前、エンゲージリングをithでお作りしたお二人。

今回は、マリッジリングの制作のご希望でお越しいただきました。


エンゲージリング同様、クラフト感がお好きな女性さま。

男性は槌目模様の多面体、女性はヤスリで削り上げて仕上げる多面体で

デザインは違っても雰囲気が似てるデザインで決まりました。



tsutime kunpu≪槌目薫風≫は、芽吹く新緑が芳しい初夏より着想を得た、つや消し加工の槌目模様のマリッジリング。自然なフォルムは頬を撫でる風を思わせます。

Deserto≪デザート≫は、柔らかく溶け合う多面体と、マットなテクスチャが刻々と表情を変える砂漠を思わせるデザインです。指に着けると、クールなデザイン性と手仕事の温かみを感じさせます。





つや消し方法はホーニング加工でお揃いにし、表面の質感が同じデザインでお仕立て。

女性のリングには、正面にダイヤの星の飾り彫りを施して。


エンゲージリングとマリッジリングの重ね付けもとてもピッタリですね!



また、いつでもお越しくださいね。

末永くお幸せに!

つくり手 大瀧雅恵



Male:マリッジリング/K18WG

Female:マリッジリング/K18YG

結婚指輪 tsutime kunpu≪槌目 薫風≫


結婚指輪 Deserto≪デザート≫


吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

多面体繋がりのデザイン違いのマリッジリング