2017.07.13 吉祥寺

2色使いのアンティークな結婚指輪

結婚指輪はおふたりにとって、特別な夫婦の証です。


だからこそ、じっくりと時間を掛けてお二人だけの特別なカタチがになれば嬉しいなといつも思いながら一緒に考えています。


こちらのお客様は何度もithへ足を運んでくださり、一番納得のいく結婚指輪が完成されましたのでご紹介致します!





お二人のご希望は2色使いの、オリジナルリングにしたいということでした。


2色使いのデザインと一言でいっても、様々なカタチがあります。お二人は、リング一周を通して2色感を感じられる組み合わせがお気に入りです。


表面のテクスチャは、細かい縦線が特徴的なPioggia《ピオージャ》に。繊細で強弱のある縦線と、四角くカットされたプリンセスカットのダイヤモンドは抜群のバランスです!


縦に彫られた線は、リング全体を落ち着きのあるマットな質感に仕上げてくれます。


サイドを縁取るように、ミル打ちをしたのもお二人のこだわりです。彫り模様とミル打ちに段差を付けて、お互いの存在感を大切にお仕立てしました。


平打ちベースの二色のリングに、真っすぐ打たれた連続的な丸い粒。全体を直線的なラインで統一し、お洒落なお二人にぴったりな結婚指輪に仕上がりました!


マットな質感を彩るミルグレインの粒は、お二人の‟永遠”を表しているようですね!





男性はリングの中央をプラチナでお仕立てし、クール印象に。サイドからさりげなく見えるゴールドが優しい光で包んでくれます。


女性は反対の配色で、ゴールドの中に一粒のダイヤモンドが美しく優しい仕上がりです。





内側には、お二人のお名前とご入籍日を打刻して、夫婦となった特別な一日を大切に想う素敵な刻印ですね!





繊細なテクスチャのバランスにこだわった、素敵な結婚指輪に仕上がりました!


これからも末永くお幸せにお過ごしください☆



つくり手 増原 美紅



Male:マリッジリング /pt900(プラチナ)K18YG(イエローゴールド

Female:マリッジリング/pt900(プラチナ)K18YG(イエローゴールド

結婚指輪 Pioggia《ピオージャ》


吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

2色使いのアンティークな結婚指輪