2017.06.10

異なる地金と表面の加工でそれぞれの個性を生かした結婚指輪

すでにご入籍と挙式も済まされたお二人は、“友人を呼んでの結婚パーティまでに結婚指輪を作りたい”と、ithに足を運んでくださいました。



シンプルな中にも何かこだわりを入れたいというお二人が選ばれたのは、ストレートのベーシックな形にミルグレイン加工を施したMilgrain《ミルグレイン》。


もともとは平打ちフォルムの丸みのないリングがお好きな男性でしたが、マット加工を施した甲丸リングのミルグレインを試着してみると、“マットなら甲丸もありかも!”と女性の好みに合わせてお揃いの形でお仕立てすることになりました。


男性のリングはホワイトゴールドの表面をヘアライン加工で仕上げ、スタイリッシュで大人な雰囲気に。


ピンクゴールドの女性のリングは、ダイヤをさりげなく1粒お留めすることで、優しい印象に仕上がりました。


ペア感もありつつ、それぞれの個性を生かした素敵なリングになりましたね。



シンプルであまり装飾のない結婚指輪でも、ミルグレインを入れるだけで指輪の印象は随分と変わってきます。


ミルとは“千”という意味で、「永遠」・「子宝」・「長寿」などの想いが込められており、グレインとは“小さな麦の粒”という意味で豊かな未来への願いが込められているのだそう。


これから長い人生を共に歩んでいくお二人にピッタリですね!




つくり手 井上  美季




Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)
Female:マリッジリング/K18PG(ピンクゴールド)


結婚指輪 Milgrain《ミルグレイン》


柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

異なる地金と表面の加工でそれぞれの個性を生かした結婚指輪