2020.06.11

結婚10周年を記念したアニバーサリーリング

 

「今年で10周年になるので、指輪を新調したい」

 

そんな思いでお越しくださったお二人。
そもそもは10周年になるので、このタイミングで結婚指輪を買い替えようかとお二人でお話されていたとのこと。

 

10年使い込んだプラチナ結婚指輪は、経年変化によって表面にお二人だけの歴史がたくさん刻まれていました。

 

 

色々な指輪をご試着していくと、愛着のある指輪なので、「この指輪を活かすこともできますか?」と男性。
このひらめきから、新調ではなくアニバーサリーリングの重ね着けというかたちで、結婚指輪は引き続きご愛用されることになりました。

 

結婚指輪は永く身に着けるものなので、つくり手としてもお二人の決断は嬉しいものでした。

 

新調する指輪はコンビカラーにしたいと考えていたお二人。
結婚指輪プラチナのお色味を活かし、イエローゴールドの指輪を重ねることでお手元に色味を添えることになりました。

 

試着を重ね、辿り着いたのは月桂樹の葉が彫り込まれた《エルバ》。
一本着けでもかっこいいと、特に気に入ってくださいましたね。

 

 

お手持ちの結婚指輪がシンプルなデザインなので、繊細な模様が一周入ったゴールドのデザインが映え、それぞれの指輪が互いを引き立て合う好相性に。

 

内側には10周年記念の指輪と分かるように刻印を入れました。

 

 

10周年記念日に向けて、指輪の完成を楽しみにしてくださっていたお二人。
ご納品の際は指輪を手に取り、「これで10周年を迎えられます。」「良い思い出になりました!」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

月桂樹の葉は永遠の愛を貫くという意味合いのあるモチーフ。
変わらない気持ちの証として、いつまでもお二人のお手元で輝き続けますように。

 

つくり手 中山



Male:結婚指輪《エルバ》/K18YG(イエローゴールド)
Female:結婚指輪《エルバ》/K18YG(イエローゴールド)

プラチナ製の指輪は他ブランド様のお品物にて、ithでのお取り扱いはございません

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

結婚10周年を記念したアニバーサリーリング