ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

月桂樹の彫り模様“Alloro” | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

月桂樹の彫り模様“Alloro”
2017.08.26|Kashiwa

月桂樹の彫り模様“Alloro”

今回ご紹介するリングはAlloro《アローロ》

 

リング側面の彫り模様が特徴のリングです。

 

018a

 

ベースのかたちは“平打ち”

断面が四角く、エッジがありシャープな印象のリング。

表面の加工は光沢感を残した絶妙なマット感“ヘアライン仕上げ”。

よく見ると、細かな直線がたくさんはいっています。

 

リングに厚みがあるため、側面にダイヤモンドを留めたり、彫り模様を施したり。

シンプルなリングに見せたいけれど、オリジナルのデザインを加えたいという方におすすめのアレンジ方法です。

 

017a

 

《アローロ》に施させている彫りは月桂樹の葉と小さな実。

彫りを縁取るように、とても細かな粒状の加工方法“ミルグレイン”も施されています。

 

女性のリングにはダイヤモンドが留まって、さりげない輝きがアクセントに。

 

020b

 

ギリシャ神話で永遠の愛の証として身に付けたとされている月桂樹。

「私は死ぬまで変わりません」という花言葉があり、永遠の愛を貫く意味合いがあります。

そんな意味をリングに込めるのも素敵ですよね。

 

ithのリングには、由来となった言葉やモチーフが多くあります。

気になるリングがあればなんでもお尋ねくださいね。

つくり手 漆師 有紀

結婚指輪 Alloro《アローロ》

 

ご予約
結婚指輪のブランド ith 柏
イズ柏ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー