ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

婚約指輪のこと | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

婚約指輪のこと
2017.08.20|Kashiwa

婚約指輪のこと

まだまだ暑さが続く8月も中旬。

今回は最近オーダーしていただくことが多い“婚約指輪”についてご紹介します。

 

プロポーズに欠かせない婚約指輪。

エンゲージリングとも呼ばれる、男性から女性への大切な贈り物です。

 

女性のリングサイズがわからない、けれどサプライズをお考えの男性さま。

ithでは、ダイヤモンドのみを先に選ばれた後、女性さまとご一緒にお好みのリングをお仕立てする方法も。

 

 

096bb

 

婚約指輪の中で最も伝統的なかたちSolitaire《ソリテール》

一粒のダイヤモンドが輝く“結婚指輪の代名詞”と呼ばれるデザインのリング。

 

“爪”と呼ばれる中心のダイヤモンドを支える金属部分は6つ。

“腕”と呼ばれるリングの輪の部分は細身で、ダイヤモンドが美しく見えるよう計算された細さになっています。

色味はプラチナ。

プラチナはダイヤモンドをより美しく魅せてくれるお色味です。

 

そしてこちらはゴールドのお色味。

 

097bb

 

色味を変えると全く異なった雰囲気になるのが不思議なところ。

 

お手持ちのリングや普段着けているアクセサリーに合わせて、ゴールドをお選びになる方もたくさんいらっしゃいます。

中には婚約指輪と結婚指輪は色違いにされるおしゃれな方も。

 

それぞれ似合うデザインでお仕立てできることがオーダーメイドの良いポイントですね。

 

098bb

 

ithの婚約指輪はダイヤモンドをご自身で選んでいただいてからお仕立てします。

特別なものだからこそこだわり抜いたリング選び。

 

そんなリング選びのお手伝いをさせていただきます。

 

 

つくり手 漆師有紀

 

婚約指輪 Solitaire《ソリテール》

 

ご予約
結婚指輪のブランド ith 柏
イズ柏ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー