2017.08.20

婚約指輪のこと

まだまだ暑さが続く8月も中旬。

今回は最近オーダーしていただくことが多い“婚約指輪”についてご紹介します。


プロポーズに欠かせない婚約指輪

エンゲージリングとも呼ばれる、男性から女性への大切な贈り物です。


女性のリングサイズがわからない、けれどサプライズをお考えの男性さま。

ithでは、ダイヤモンドのみを先に選ばれた後、女性さまとご一緒にお好みのリングをお仕立てする方法も。




婚約指輪の中で最も伝統的なかたちSolitaire《ソリテール》

一粒のダイヤモンドが輝く“結婚指輪の代名詞”と呼ばれるデザインのリング。


“爪”と呼ばれる中心のダイヤモンドを支える金属部分は6つ。

“腕”と呼ばれるリングの輪の部分は細身で、ダイヤモンドが美しく見えるよう計算された細さになっています。

色味はプラチナ

プラチナダイヤモンドをより美しく魅せてくれるお色味です。


そしてこちらはゴールドのお色味。



色味を変えると全く異なった雰囲気になるのが不思議なところ。


お手持ちのリングや普段着けているアクセサリーに合わせて、ゴールドをお選びになる方もたくさんいらっしゃいます。

中には婚約指輪結婚指輪は色違いにされるおしゃれな方も。


それぞれ似合うデザインでお仕立てできることがオーダーメイドの良いポイントですね。



ithの婚約指輪ダイヤモンドをご自身で選んでいただいてからお仕立てします。

特別なものだからこそこだわり抜いたリング選び。


そんなリング選びのお手伝いをさせていただきます。




つくり手 漆師有紀



婚約指輪 Solitaire《ソリテール》


柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

婚約指輪のこと