2017.08.08

永遠に続くメビウスの輪にこだわりのテクスチャーをお入れした結婚指輪

まだ結婚の予定のなかった頃からithのSNSを見てくれていたという女性。


初めてお会いした時、"結婚指輪はithで作りたいと1年前からずっと思っていました!"と、とても嬉しそうに話してくれました。



Mobius《メビウス》が気になっているというお二人は、メビウスにアレンジを加えたいと明確なご希望をお持ちでした。


アレンジの候補もすでに決まっていて、女性は中心のひねった部分にスターダスト加工をしたもの、男性は光沢とマットの半々にしたものを見たいとのことで、事前に写真で見ていたメビウスを実際にご試着いただきました。



すると、”想像していた通りです!” と実物もお気に入りに。


男性はリングのどの部分をマットにするか試着を重ねながらじっくり考えていき、中心部分を光沢にして両サイドをマット感の強いホーニング仕上げにし、色のコントラストがはっきりする組み合わせでお仕立てしました。


女性は細かい部分にもこだわり、フォルムの形を少しだけ変えて、角に少し丸みをもたせてお仕立て。

石が入っているかのようにキラキラと輝くスターダストが、メビウスの流れるような柔らかいフォルムにマッチして、角度によって表情を変える素敵なリングが出来上がりましたね!


リングの内側には、お二人が手書きで描いたかわいいイラストをレーザーでお入れしました。

刻印を見るたびに自然と笑みがこぼれてきそうですね。



ご納品の時、幸せそうに指輪を交換し合う姿を見て、私もとても幸せな気持ちになりました。


"念願が叶いました!"と仰っていただいたのも嬉しかったです!


来年のお式が今から楽しみですね!



つくり手 井上  美季


Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)


結婚指輪 Mobius  due《メビウスドゥーエ》


結婚指輪 Mobius  uno《メビウスウーノ》









柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

永遠に続くメビウスの輪にこだわりのテクスチャーをお入れした結婚指輪