相場

結婚指輪の一般的な価格帯・相場とは



婚約指輪の一般平均金額は、約30万円程度で、実際の購入価格は、20~40万円ぐらいの幅があると言われています。

結婚指輪の一般平均金額は、一点当たり約10万~15万円が相場で、男女ペアで10万~30万円程度が平均価格と言われています。



・ith(イズ)の指輪の平均価格


ithでは全ての結婚指輪・婚約指輪をオーダーメードで承っています。
お二人のご要望をつくり手がお伺いし、お好みのデザインで制作いたします。


婚約指輪が一点当たり約20~30万円。
結婚指輪は、男女ペアで約20~25万ほどの方が多くいらっしゃいます。

いずれも、デザインや追加の装飾・宝石の有無などに従い、価格が変動いたします。

オーダーメードでの指輪制作のメリットを活かし、男女でデザインの異なる結婚指輪を選ばれるカップルも多くいらっしゃいます。ディティールにこだわるお仕立てや、ご予算に応じたリーズナブルなデザイン変更も承ります。

有料オプションの“試作リング”の制作を追加すると、お客様のオーダー通りの仕様で試作品をご用意いたします。サイズ調節・デザイン修正が可能なので、特注デザインも安心してお選びいただけます。

このように、職人がひとつひとつの指輪を丁寧に職お仕立てしているため、ithでは上記の価格帯が主流となっております。


ご相談を重ね、お二人の理想を形にする過程も、指輪の完成を待つお時間もお二人の素敵な思い出になりますように。



・ithの宝石の金額例


三大宝石といわれている “エメラルド、サファイア、ルビー” は1ピース当たり4,000円、

ダイヤモンドは1ピース当たり5,000円でご用意しております。


※デザインに応じて、セッティング可能な宝石の数に制限があります。
詳しくは、アトリエにてつくり手へご相談ください。