2021.06.02 銀座

まるで指輪の上をネコが歩いたような可愛らしい結婚指輪

「こんな指輪を作りたいです!」

 

お二人でイメージされていた

指輪のイラストを持って、

ithへお越しいただきましたね。

 

そこには、お二人が好きなネコを

モチーフにした指輪が描かれておりました。

 

 

ベースとなる指輪に選んだのは、

ノクターン》。

内側に華やかなゴールドが施された2色の指輪です。

 

表面は試着をして見つけた、

ホーニングという深いマット加工を。

華やかな内側とは違った、

落ち着いた表情が生まれました。

 

何より目を引くのは、

可愛らしいネコの足跡ですね。

これこそお二人が

イメージされていたデザインです。

 

 

指輪の真ん中は、

お二人の誕生石を交換して、

主役となる肉球を。

 

左右はレーザーでお入れした足跡を。

真ん中の肉球が

より引き立つ仕上がりとなりました。

 

少しずつ理想の指輪に近づき、

仕上がりをイメージしては、

ワクワクしていましたね。

 

 

お二人のこだわりは、

内側の刻印にも潜んでおります。

 

お互いに描きあったネコのイラスト。

 

「一発勝負で描きます!」と、

目の前で描いてくださいました。

 

指輪の中に小さく入ると、

より愛着のわく、

可愛い仕上がりになりましたね。

 

 

「こんなにも理想が叶った指輪を、

作っていただけてとても嬉しく思います。」

ご納品後にいただいたメッセージです。

 

お二人のイメージされていた指輪を、

一緒に形にすることができ、

心から嬉しく思います。

 

ネコの足跡とともに、

お二人も夫婦として、

ゆっくり歩んでいってくださいね。



つくり手 中島



Male:結婚指輪ノクターン》/Pt900(プラチナ)・K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪ノクターン》/Pt900(プラチナ)・K18PG(ピンクーゴールド)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

まるで指輪の上をネコが歩いたような可愛らしい結婚指輪