2021.03.09 銀座

幸せを運ぶモチーフを取り入れたお揃いの結婚指輪

「異なる質感が入ったデザイン

結婚指輪にしたい。」

 

お二人は指輪選びのはじめに、

ご希望のデザインのお写真を

見せてくれました。

 

異なる質感を取り入れるために、

お二人が選んだ形は《アレグロ》。

アレグロ》の2面性を使って、

お二人だけのアレンジをしたいと

ご希望でしたね。

 

表面の質感を変えるだけでも、

指輪の雰囲気はグッと変化していきます。

 

「色味はお互い好きなものにしたいから、

質感はお揃いにしようよ。」

 

お二人で気にいる質感はどれなのか、

たくさん試着しながら選ばれました。

 

 

 

 

そして辿り着いたテクスチャは、

光輝く鏡面の仕上げと、

細かい彫り模様を刻んだピウマ。

 

ピウマは細かくV字に、

手で彫りを入れ込んで作る

テクスチャです。

 

まるでふわりふわりと宙に浮かぶ、

“羽”を思わせるような彫り模様。

 

その彫り模様の中心に、

男性はサファイヤ

女性はダイヤモンドを、

それぞれ1pcずつ留めました。

 

 

 

 

地金の色味は話していた通り、

お互いのお好みでお選びに。

 

男性はカジュアルで、

でもどこか温かみを感じられる

ホワイトゴールド

 

女性は優しくお花が咲いたような、

目にするたびハッピーな気持ちになれる

ピンクゴールドを選びました。

 

 

 

 

選んだ地金の色味や

宝石の色味は違っていても、

“形”と“質感”を揃えるだけで、

しっかりとお揃いを感じられる

お二人だけの結婚指輪になりましたね。

 

 

 

 

羽モチーフのジュエリーは、

身に付けている方のもとへ

“幸せを運んでくる”と、

言われているようです。

 

お二人のもとへも、

これから沢山の幸せが訪れますように。

 



つくり手 / 平島 



Male:結婚指輪アレグロ》/K18WG(ホワイトゴールド)

Female:結婚指輪アレグロ》/K18PG(ピンクゴールド)

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

幸せを運ぶモチーフを取り入れたお揃いの結婚指輪