2021.04.21 銀座

手仕事のあたたかみを感じられる色違いの結婚指輪

職人が一つ一つ手作業で作り出す

槌目デザイン”。

 

ithでは、金槌の種類や表面の質感を変えて

色々な表情の槌目デザイン

ご用意しております。

 

 

 

 

たくさんある槌目の中でも

お二人が気に入ってくださったのは、

槌目秋》でした。

 

日本の四季を感じる

秋のうろこ雲をイメージした、

細かな面が特徴のデザインです。

 

肌馴染みのいい

ithオリジナルのマットな仕上げを、

お二人とも気に入ってくださいましたね。

 

 

 

 

男性の指輪は、

結婚指輪らしいプラチナの地金にアレンジ。

 

槌目秋》は、

槌目の中でも落ち着いた

シンプルなデザインですが、

多面の指輪は太陽などの光が当たると

他にはない個性的な印象になります。

 

表面のデザインにこだわり、

個性がある《槌目秋》を選んだからこそ、

地金は結婚指輪らしいプラチナに。

 

断面が四角い平打ちの形状と合わさって、

かっこいい雰囲気の指輪に仕上がりました。

 

 

 

 

女性の指輪は、

槌目の柔らかさはそのまま、

肌馴染みのいいピンクゴールドでのお仕立て。

 

マットな質感とピンクゴールドの色味で、

柔らかく優しい

女性らしい印象になりましたね。

 

 

指輪の正面にお留めしたダイヤモンドは、

四角い平打ちの形状に合わせて

プリンセスカットとよばれる

四角いダイヤモンドをお選びに。

 

1.5mmのダイヤモンドは、

存在感があり

柔らかな指輪の中でひときわ輝きます。

 

 

 

 

マットな質感や平打ちの形状など

お二人一緒のお好みがある中で、

色味はシンプルさや肌馴染みなど、

それぞれのお好みを大切にしました。

 

お二人のこだわりがしっかり感じられる、

そして、職人の手仕事から生まれる

あたたかみをも感じる

仕上がりになりましたね。

 

経年変化で少しづつ変わっていく

槌目の風合いも、

お二人らしく楽しんでくださいね。

 



つくり手 林



Male:結婚指輪槌目秋》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪槌目秋》/K18PG(ピンクゴールド)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

手仕事のあたたかみを感じられる色違いの結婚指輪