2021.03.17 銀座

お二人の想いが詰まった、オーダーメイドならではの結婚指輪と婚約指輪

「お揃いの結婚指輪にしたいね。」と、

胸をワクワク弾ませながら

ithへお越しくださったお二人。

 

たくさんの指輪を試着しながら

最後にたどり着いた形は、

お二人だけの想いを込めた

特別な結婚指輪になりました。

 

 

 

お二人が選んだのは、

メビウス ドゥーエ》と《メビウス ウーノ》。

 

どちらもメビウスの輪をモチーフにした、

立体感が綺麗なひねりの形です。

 

男性はひねりが緩やかでエッジの効いた、

メビウス ドゥーエ》を、

女性はリボンのようにくびれた形の、

メビウス ウーノ》を選びました。

 

元々、指が綺麗に見える形が

お好みだった女性。

 

立体感のある形が、

指にすっきりと寄り添いました。

 

 

男性の指輪には、

つや消しのアレンジとしてメーゼ加工を。

 

メーゼ加工は格子状に一筋ずつ、

職人が丁寧に刻みます。

 

その職人技に、

お二人とも目を輝かせていました。

 

「二人で好きになったメーゼ加工を、

男性が背負い、身に着けていこう!」

と決められていましたね。

 

 

男性から女性へ選んだ婚約指輪は、

花びらがダイヤモンドを包み込むような

グロリオーサ》。

 

ダイヤモンドは、

お二人の記念日“2月16日”にちなんで

“0.216ct”。

 

ダイヤモンドは天然の鉱物のため、

必ずしもぴったりと合うものが

あるとは限りません。

 

ぴったりとお日にちの

カラット数を見つけた時には、

みんなで喜びましたね!

 

 

実は婚約指輪の内側の刻印は、

ご納品日まで女性に秘密にしたいと、

男性がこっそり考えてくれました。

 

後日いただいた刻印は、

とても素敵な言葉で

温かな気持ちになりました。

 

お二人の大切な言葉は、

ここでも内緒にしておきますね。

 

 

ご納品の際には、

お打ち合わせの時の

何倍もの笑顔を見せてくれたお二人。

 

何度も指輪を眺めては、

「素敵ですね!」と喜んでくださいました。

 

お二人の幸せと華やかな笑顔が、

これからも永遠に続きますように。

 

アトリエより願っています。



つくり手 中島



Male:結婚指輪メビウス ドゥーエ》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪メビウス ウーノ》/Pt900(プラチナ)

Female:婚約指輪グロリオーサ》/Pt900(プラチナ)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人の想いが詰まった、オーダーメイドならではの結婚指輪と婚約指輪