2020.12.27 銀座

シンプルだけど“なにか一つ”にこだわった結婚指輪

「着けやすくシンプルかなと思っているけど、

つや消しも気になってます。」

 

ご試着の前にそうおっしゃっていたお二人。

 

完成した結婚指輪は、

まさに“シンプルな中になにか一つ”を、

大切にしたデザインになりました。

 

「角が立つ四角い形ではなく、

丸みのある形をベースにしたいな。」

 

様々な形を試着したからこそ

お二人で「これだね!」、

そう思える形に辿り着きましたね。

 

 

ベースに選んだ形は《アルページオ》。

 

丸い形に地金の縁どりが加わることで、

スッキリとまとまりある形になります。

 

そこにお二人は、

アルページオ》の縁どり部分を

磨き上げられた鏡面仕上げではなく、

“ヘアライン”というつや消しで

お仕立てすることに。

 

はじめにおっしゃっていた、

“シンプルとつや消し”をアレンジとして

取り入れました。

 

 

「これくらいのつや消し加減が、

シンプルさもあっていいよね。」

 

つや消しを全面的に取り入れるのではなく、

縁どりとしてさりげなくあしらうアレンジに

“お二人らしさ”を感じます。

 

 

 

「とても気に入りました。」

 

完成した指輪をみて、

お二人がそうおっしゃってくれて

本当に嬉しかったです。

 

指輪を身に着けることで

変わっていく経年変化も、

これから楽しんでいかれてくださいね。

 



つくり手 / 平島



 

Male:結婚指輪アルページオ/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪アルページオ/Pt900(プラチナ)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

シンプルだけど“なにか一つ”にこだわった結婚指輪