2020.10.16 銀座

世界に一つしかないペアの結婚指輪

お互いに好きな指輪の好みが違うお二人。

 

だけど、結婚指輪だからこそ

どこかにお揃いは取り入れたい。

 

そういったご希望をお持ちでしたね。

 

「どこをお揃いにしようか。」

 

お二人とたくさん悩んでたどり着いた形は、

地金のお色味を揃えることでした。

 

形は違っていても、

お色味で揃えたお二人の結婚指輪

 

“世界にひとつ”

 

まさにこの言葉がぴったりです。

 

 

 

 

男性が選んだ指輪は《槌目 夏》。

 

「大きな槌目模様の、

この味のあるデザインがいい。」と

大きな槌目模様を気に入られた男性。

 

槌目がより目立つように、

指輪の幅を5.0㎜と広めに仕上げました。

 

「経年変化も楽しみ。」だと、

笑顔で言ってくださいましたね。

 

 

 

女性の指輪は、

ご試着のはじめに気に入ったアニス

 

キラキラと太陽のような彫り模様が

女性のお気に入りです。

 

そして、

「コンビカラーにしたい。」とご希望の女性。

 

アニスの彫り模様は、

男性とお揃いのホワイトゴールドに。

 

そこに女性が好まれていた、

イエローゴールドを合わせました。

 

 

 

 

二つの指輪を並べると仲睦まじさを感じ、

ほっこりとした気持ちになります。

 

それはきっと、

朗らかで仲睦まじいお二人が選ばれたからですね。

 

お二人だけの、

世界にひとつの結婚指輪

 

これからは経年変化の風合いを

楽しんでみてくださいね。

 

 



つくり手  平島 

 

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

世界に一つしかないペアの結婚指輪