2020.10.14 銀座

試着を通してたどり着いた、槌目の結婚指輪

槌目の指輪が気になって、

ithにお越しくださったお二人。

 

お二人に初めて挨拶した時、

和やかで明るい雰囲気を感じました。

 

お二人との指輪選びは、

とても穏やかなテンポでスタートしましたね。

 

 

 

 

男性が選んだデザインは《槌目秋》。

細やかな槌目

繊細な光沢感を感じさせます。

 

男性は、シャープで

かっこいい印象の指輪がお好みでした。

 

もともと“平打ち”と呼ばれる、

四角くてエッジが効いた形を

ご希望されていましたね。

 

 

 

 

ですが、試着をしていく中で

「角が隣の指に当たるかな。」と、

着け心地が気になるように。

 

お仕事で、ギターの講師をされている男性。

 

これから一生寄り添う結婚指輪

 

手先をよく使う職業だからこそ、

指輪の形を平打ちから

“甲丸”と呼ばれる、

丸みのある形にアレンジしました。

 

さらに地金の色味をプラチナにすることで、

凛としたシャープさも引き立ちましたね!

 

 

 

女性が選んだのは《槌目春》。

凹凸が柔らかな槌目デザインです。

 

実は《槌目春》を試着する前は、

女性も男性と同じ《槌目秋》がお好みでした。

 

ですが実際に試着してみると、

槌目春のツヤのあるデザインが、

ご自身のお手元にしっくりきていましたね。

 

そして地金の色味を

ピンクゴールドにすることで、

槌目が華やかながらも、

肌に馴染むお仕立てになりました。

 

 

 

刻印が決まった時、

ハイタッチをして喜んでいるお二人をみて

とても微笑ましい気持ちになりました。

 

お二人は指輪選びを、

とことん楽しんでくださいましたね!

 

 

直接のお渡しは叶いませんでしたが、

「指輪の仕上がりに、

二人で乾杯し盛り上がりました。」

と、メッセージをいただきました。

 

メッセージから伝わるお二人の笑顔に、

私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

お二人のますますの幸せを願っております。



つくり手 中島



Male:結婚指輪槌目秋》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪槌目春》/K18PG(ピンクゴールド)

 

 

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

試着を通してたどり着いた、槌目の結婚指輪