2020.07.11 銀座

穏やかな表情を見せる槌目模様の結婚指輪

温かみがある、

クラフトのデザインをお探しだった

オシャレなお二人。

 

ご来店の前に調べて

気に入ってくださっていたのも、

表面に加工が施された指輪でした。

 

 

実際にサンプルの指輪を試して見ると、

つや消し加工がしっくりきたり、

WEBの画像では惹かれなかった

デザインに惹かれたり。

 

さまざまな指輪を心ゆくまで試して

気に入っていただけたのは、

金槌で叩いた“槌目模様”のデザインでした。

 

 

春から夏の間の爽やかで

心地の良い風をイメージして

作られた《槌目 薫風》。

 

指輪の表面に

丸みのついた金槌を使って

模様を作っていきます。

 

丸みのある柔らかな雰囲気の槌目は、

着けているお手元やその人の表情さえも

穏やかに見せてくれます。

 

お揃いの槌目模様はそのままに、

男性は着けやすさを重視したデザインに。

 

女性はボリューミーなリング幅に、

星の飾り彫りを入れました。

 

 

完成した指輪は、

ふんわりと優しいつや消しに

槌目模様の陰影がオシャレで、

落ち着いた優しいお二人の雰囲気に

ぴったりでした!

 

これからお二人だけの思い出を

指輪にたくさん刻んでいってくださいね。



つくり手 櫻井



Male:結婚指輪《槌目 薫風》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪《槌目 薫風》/Pt900(プラチナ

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

穏やかな表情を見せる槌目模様の結婚指輪