2020.06.07 銀座

二人の名前を永遠の形に刻んだ結婚指輪

 “永遠を意味するメビウスの輪”

 

ithにはメビウスの輪をモチーフとした

コレクションリングが2つあります。

 

メビウス ウーノ》と

メビウスドゥーエ》。

 

どちらも指輪中央のひねりが、

メビウスの輪を思わせる形です。

 

2種類とも名前は似ていますが、

それぞれひねりに違いがあります。

 

 

その中でお二人が選んだのは、

エッジがきいたひねりが魅力の

メビウスドゥーエ》。

 

「指輪のひねりの面に

ダイヤモンドを留めたい。」という

女性のご希望を大事にしました。

 

“流れにあわせてダイヤモンドを留める”

このアレンジができるのは、

メビウスドゥーエ》だからこそ。

 

ダイヤモンドも何pc留めるのかで

指輪の印象が変わるため、

時間をかけて沢山悩みましたね。

 

 

 

 

そして女性が選んだ石の数は9ピース。

 

石の数を奇数にすることで

ダイヤの並びが綺麗にみえ、

さらに正面から指輪をみた時、

指輪の端から端まで

ダイヤモンドが見える数にこだわりました。

 

 

 

 

さらにお二人だけのアレンジとして

指輪の内側には、

“シーフラ刻印”を施しました。

 

シーフラ刻印は、

お二人のイニシャルを

二つの指輪の内側に刻印する

ithオリジナルの刻印です。

 

“永遠の形に刻まれた

お二人のイニシャル”

 

お互いを信頼し合うお二人だからこそ

ピッタリな刻印だと思いました。

 

 

 

 

完成した指輪をみて、

「とても素敵なリング」だと

メッセージをいただけて、

本当に嬉しかったです。

 

ご納品はご郵送させていただき、

直接のお渡しはできませんでしたが、

この指輪がお二人の心を繋ぐ

大切なアイテムとなりますように。

 

永遠に続くお二人の幸せを

アトリエから願っております。

 



つくり手 / 平島 



 

 

Male:結婚指輪メビウスドゥーエ/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪メビウスドゥーエ/Pt900(プラチナ)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

二人の名前を永遠の形に刻んだ結婚指輪