2020.05.02 銀座

アンティークな風合いに特別を感じる結婚指輪と婚約指輪

 

 

「このリングが可愛い。」と、

はじめに写真を見せてくれた女性。

 

見せてくれた指輪は《ピチカート》。

 

3石のダイヤモンド六角形の彫りで囲った、

石留めに特徴があるデザインです。

女性は写真を見ながら、

「この石留めが、

他にはなくて可愛いなと思ったんです。」

そうおっしゃってくださいましたね。

 

指輪のデザイン選びに

積極的な女性とは対照的に、

普段、指輪に馴染みがない男性は、

試着をするたび

少し照れくさそうにされていました。

 

そのお二人の姿を、

とても微笑ましく感じたことを覚えています。

 

 

 

 

試着を進めていく中で、

ふと男性が、「これ好きかも。」と

声をあげた指輪がありました。

 

その指輪は、独特なヤスリ目が

魅力的な《クリスターロ》。

 

職人が一面一面ヤスリで形を整え、

ヤスリがけした風合いがそのまま残るように、

ヤスリをかける方向を

隣り合わせで異なる向きにしながら

一つ一つ丁寧に形作ります。

 

女性も、イエローゴールド

《クリスターロ》を試着してみて、

「私もこのデザイン好きかも」と

お二人のお好みが初めて一致しましたね。

 

 

 

 

お二人共、地金はイエローゴールドに。

 

そして女性は幅を細く仕立て、

ピチカート》の石留めを、

クリスターロ》に加えることに。

 

 

クリスターロ》のはっきりした面と、

ピチカート》の角がある石留めが馴染んで、

特別なデザインが完成しました。

 

実はこのデザイン

ithでは初めてのお仕立てでした。

 

仕上がりの確認を行うため、

お二人はサンプルリングを制作して

デザインの話し合いを重ねましたね。

 

 

婚約指輪は、

ダイヤモンドを主役にした《スピアー》。

 

アンティークらしさと、

身につけた時の印象強さが

女性のお気に入りです。

 

ダイヤモンドが主役の指輪にしたい」

とご希望があり、

婚約指輪ダイヤモンドが映える

プラチナを選びました。

 

 

 

 

「これにしてもいい?」と聞く女性に、

「あなたが好きなものならいいよ」と

少し緊張しながらも答える男性。

 

初めてお会いした日からずっと、

お二人のバランスがとれた関係に

いつもお話しをしながら

幸せな気持ちで満たされていました

 

 

 

 

実はお二人のご入籍日が

私の誕生日という奇跡もあり、

よりお二人の担当になれたことを

嬉しく思っています。

 

ご納品はアトリエの休業に伴い

郵送で行わせていただきましたが、

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

 



つくり手 / 平島 



 

Male:結婚指輪クリスターロ/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪クリスターロ/K18YG(イエローゴールド)

Female:婚約指輪スピアー》/Pt900(プラチナ)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

アンティークな風合いに特別を感じる結婚指輪と婚約指輪