2020.05.14 銀座

お互いの好みを尊重しつつ、お揃いに見える結婚指輪

 

”お互いの好みを尊重しつつ、

お揃いに見えるデザイン

 

それがお二人が結婚指輪を選ぶ上で、

一番大切にされていたことでした。

 

 

 

 

結婚指輪を実際にご試着するのは、

お二人ともithが初めてでしたね。

 

メビウスドゥーエ》と《マルカート》。

 

お選びになった指輪は、

ご試着の中で発見した

“着け心地や見た目の印象”など、

お二人のこだわりを叶えたデザインです。

 

 

 

 

 

 

男性が好きになった指輪の形は

メビウスドゥーエ》です。

 

指輪のフォルムにエッジがある

シャープな印象のデザインがお好みでしたね。

 

中央にひねりを加えた立体的な形は

見る角度によって様々な表情を見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

そして中央のひねり部分だけを

鏡面仕上げのままでお仕立てし、

指輪の表面にはシックな風合いの

ヘアラインというマット加工をかけました。

 

そうすることで、

女性のお選びになった《マルカート》と

よりお揃いに見えるような

アレンジになりましたね。

 

男性は、お気に入りのマット加工を

どの部分に取り入れるのか、

ずっと迷われていました。

 

沢山のアレンジをご提案していく中で、

「こっちの方がお揃いに見える!」と

お揃い感を大事にして決められていましたね。

 

 

 

 

 

女性が好きになった指輪は

マルカート》でした。

 

S字のカーブに沿って、

ダイヤモンドが流れるように留められた、

さりげなくも華やかで

着け心地も良いデザインです。

 

初めは《コレガーレ》のような

大きくカーブした形がお好みでしたが、

実際に試着してみると、

マルカート》のさりげないカーブの形が

「普段使いしやすくて良い!」と仰っていましたね。

 

 

 

 

 

メビウスドゥーエ》も《マルカート》も、

指輪の中央にひねりや、

リボンを翻したような

立体的な形が特徴的です。

 

指元に馴染む動きのあるデザインは、

見る角度によって

様々な表情を見せてくれます。

 

 

 

 

 

そしてこれから長く身に着けていく中で、

たくさんの記憶が指輪に刻まれ、

もっと表情豊かに育っていくと思います。

 

メンテナンスの際には、

お二人だけではなく

よりお二人だけの結婚指輪として、

育った指輪とも

お会いできることを楽しみにしています。

 

末永くお幸せに!

 

 



つくり手 小野寺



 

Male:結婚指輪《メビウスdue》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪マルカート/Pt900(プラチナ)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お互いの好みを尊重しつつ、お揃いに見える結婚指輪