2020.05.20 銀座

たくさんの思いをこめていく結婚指輪

 

 

お二人に初めてお会いしたのは

昨年の夏でした。

 

好みが違く、

二人が良いと思えるリングを探し続けて、

ithに来てくださいましたね。

 

 

 

 

男性はつや消し加工がお好みで、

ネーヴェなどithの個性的なテクスチャを

気に入ってくれました。

 

そのなかで、

使い込んだ風合いの《ロチア》を、

お手元に合わせて幅を細くすることで

気持ちが固まりました。

 

女性からのおすすめも決め手でしたね。

 

 

 

 

女性のリングはとても繊細な仕様で、

今までにない特別な仕上がりです。

 

まずお好きな《マルカート》を基本の形として、

ダイヤモンド9pcの内、正面を爪留めに。

 

アームの細さも、

正面から徐々に細くなるようにお仕立てしました。

 

 

 

 

こちらが基本の《マルカート》です。

 

微細な変化ですが、

イメージどおりの仕上がりに、

「かわいい!かわいい!」と、

とても喜んでくださいました。

 

その嬉しい反応に、

私も胸がジーンときました。

 

男性もすごく似合ってると、

うなずかれていましたね。

 

 

 

 

また「どこかにペア感があったらいいな」

という女性の思いを叶えるため、

ひとつの原石から特別に2pcのみカットした、

”ith Diamonds”をお留めすることに。

 

女性は正面のダイヤモンドの左隣に。

男性は内側にお留めします。

 

 

 

 

そしてリング内側には、

これからお二人のオリジナルなイラストが入る予定です。

 

じっくり考えて、

8月頃にまたアトリエに来てくださるとのこと。

 

お二人の思いがたくさん積み重なっていく

結婚指輪になりますね。

 

また今年の夏にお会いできることを

楽しみにお待ちしております。

 

 



つくり手 遠藤



 

 

Male:結婚指輪《ロチア》/pt900(プラチナ

Female:結婚指輪《マルカート》/pt900(プラチナ

 

ご参考:ithのオーダーメイド

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

たくさんの思いをこめていく結婚指輪